2011年09月05日

台風による被害

台風が過ぎました。

今回の台風でなんと、死者が数名でたそうです。この前の震災に件も含めて、最近災害による人命の被害が多い気がします。

この前の震災の件で、人々は自然の驚異に対して、注意深くなったと思いましたが、そうではなかったのではないかと思ってしまいます。

のど元過ぎれば熱さ忘れるのか、もう震災の脅威が薄れてきているのかもしれません。実際に震災にあった人々はまだまだ癒えてないと思いますが。

いつまでの震災を思い出して、トラウマのように心的に負担がかかるのは問題ですが、物理的な備えはいつもしておかなければいけないと思います。

震災のときには、買占めが起こりましたが、いまはもう収まっています。収まった今だからこそ、少しずつ備えをしておく必要があると思います。



Posted by じーす at 01:17

整形